毛ガニ 食べやすい 身もミソも美味しいそんな商品が出ました

毛ガニ 北海道でとれ北海道で最も食べられ、最も愛されているカニです。私は北海道に50年居ましたが私の幼少のころは毛ガニは食べられていませんでした。漁師が網にかかって来ても捨てていたと聞いています。いつの頃か たぶん私が20歳を過ぎた頃カニを食べられる専門店が少しずつ増えて行きました。高級な食材なので北海道の人でも頻繁には食べられません。そのためにスーパーなどには安い千円くらいのものが売られています、ちなみに400gくらいが多いです。(毛ガニは600gの物は中ガニ、800gの物は大ガニと言います、600gの甲羅の大きさはDVDディスクにほぼ同じくらいになります)スーパーの安く売られている物のほとんどは身がパサパサでミソもほとんどないか美味しくない物が多かったですね。しかも殻むきとなると北海道の人でも面倒に感じている方がほとんど。

これを美味しい時に殻をむき 美味しい状態で保存した商品が売り出されるとは、驚きです。

本当に美味しい毛ガニの味を堪能されてはどうですか!

美食市の 毛ガニむいときました

 

秘密に私だけの情報を提供します ごはんのおかずに美味しくてビックリしますよ

かに肉を器に食べやすい大きさにサイテ入れます、マヨネーズをかけ醤油を適量たらしたら終了 ごはんに乗せれば  こ・こ・この美味しさは!